Top Message・
Philosophy代表挨拶・経営理念
代表挨拶Top Message
今ここにあるのは、
多くの人のおかげ。
アテックスは、お客様に感動を与える商品を提供することで社会を、社員の毎日の暮らしを豊かにすることを目的に、1992年に設立しました。
大きなシンボルは、プランニングメーカーとしての「開発力」。社員の一人ひとりが、商品愛、情熱、想像力、本質を見抜く人材になれるようお互いに日々コミュニケーションを取りながら切磋琢磨しています。もちろん、お取引先や販売の前線、製造現場のみなさまとも、インターネット経由であれ直接会話することを心掛けています。また、窓口から上がってくるお客様のご意見は宝の山であり、もっとも刺激的です。商品に触れる現場やお客様の声こそが開発を後押しするのです。
最初のヒット商品は、折りたたみができる収納式ベッド。布団を置いたまま山折りできるベッドは、それまで存在しなかったのですが「常に新しいことをやっていこう」という空気が、その後のマッサージクッションやハンドケアを生み出してきました。
いい会社になったと思えるようになったのはここ数年です。それまではとにかく一生懸命。やっとお客様のお褒めの言葉に耳を傾ける余裕が生まれたのかもしれません。しかし、時代はどんどん変わります。立ち止まらず、次の感動をお届けすることにアテックスはこだわっていきます。
アテックスのこれからに、どうぞご期待ください。
株式会社アテックス・ホールディングス
株式会社アテックス代表取締役会長原島 徹
経営理念Philosophy
お客様に感動を与える
商品を提供することで、
社会に貢献し、社員の豊かな
生活を実現する。
品質方針Quality policy
- 一.
顧客のニーズと期待に応えるため、
信頼と満足を得る品質を最優先に追求する。 - 二.
法令・規制要求事項を遵守する。
- ※以上の方針に沿った品質目標を設定し、品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善します。
ロゴの由来Logomark
「アテックス」は株式会社アテックスの前身であるハラシマ工業(創業者 原島徹会長)が展開するウォーターベッドブランドでした。 海の中をゆったりと泳ぐマンボウをモチーフにして四角に波を配したデザインは、ウォーターベッドからマッサージクッションという当社の歴史を表すと同時に、 四角いアタマに切り込む自由な発想力を表現しています。また、タグラインとして「Health. Healing. Happiness.」を記しています。